医療法人平治会 SALAレディースクリニックの口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
医療法人平治会 SALAレディースクリニック
郵便番号 | 545-0021 |
---|---|
住所 | 大阪市阿倍野区阪南町5-17-20 エムズスクエア西田辺2階 |
電話番号 | 06-6622-0221 |
診療科目 | 婦人科 |
医療法人平治会 SALAレディースクリニック の近隣にある病院のご紹介です。
医療法人 立花クリニック | 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1丁目21-22 徳山ビル4F |
中井医院 | 大阪府大阪市阿倍野区晴明通11-7 |
奥野病院 | 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-31-4 |
王医院 | 大阪府大阪市阿倍野区昭和町4-5-17 |
大阪鉄道病院 | 大阪府大阪市阿倍野区松崎町1-2-22 |
河田医院 | 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北2-4-20 |
なかおかレディースクリニック | 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-50-10 日栄ビル1F |
立花クリニック | 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-21-22 徳山ビル4F |
レディースクリニックさわだ | 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス100 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
チュンチュンさん
長谷川眼科クリニック 口コミ
長年メガネを愛用していましたが、夏場の不自由さが不満に思っていました。
自分で自分の目を触るのが怖わかったのですが、知人の勧めもあり長谷川眼科クリニックへ相談に行きました。
まず驚いたのは、いろんな会社のコンタクトが豊富に揃えられており、スタッフの方に丁寧に特徴を説明していただき、いろいろなコンタクトを試着?もでき納得できたことでした。
先生の説明も分かりやすく安心できました。 -
さゆりさん
東山産婦人科 口コミ
婦人科を受診しました。
知人からいいと聞いていたので!
なかなか婦人科へは行きにくかったのですが、受診してみて安心できました。
男の先生でしたがやさしく接してくれてよかったです!
何かあれば我慢せずにすぐに受診できそうです。
スタッフのみなさんはやさしくて、先生もやさしくてわかりやすく説明もしてくれて本当にありがとうございました! -
kittyさん
にしむら小児科 口コミ
大和川を越えてすぐのところにあるにしむら小児科では、不活化ポリオワクチンを導入されています。B型肝炎ワクチンも、親がキャリアーでなくても接種することができます。予防接種に対する考え方を院内に掲示されているので、安心してお願いすることができます。また柏原市以外の人でも接種可能なので、他市からも多くの方が通われています。男性の先生で、経験も豊富な感じで、質問にも丁寧に回答してもらえます。看護スタッフもみんな明るく、テキパキと仕事をこなされている印象です。駐車場は9台分準備されているので、車での来院もできるのは助かります。 -
アラタさん
小牧医院 口コミ
こちらの小牧医院さんは、古いビルに元々入っていたのですが何年か前に綺麗なビルに移転されました。先生は余計なことは言わずに診察をきちんとこなし、テキパキと診察を勧めていくタイプの方ですので、あまり長時間待たされることはありませんでした。患者さんも季節によっては新規の方が多いのですが、それ以外の季節は常連で通っている方多いので先生も診察の流れがはっきりしていてテキパキとできるのかもしれません。ここで診察してもらうと鼻がすっと通るので私は鼻が詰まるとこちらの医院に頼っていました。 -
ようこさん
日生病院 口コミ
先日、受診予定日に行けず、後日病院に電話して受診日を変更してもらい「では○日にの○時に予約入れておきます」と言われたので当日病院へ行くと窓口の係の方に「本日○○さんの予約は入ってないですね。直接科へ行ってみて下さい」と言われ、その科へ行って看護士さんにも確認してみるとやはり窓口の方と同じ事を言われました。
”予約は入っていない”、”本日は予約患者さんでいっぱい”としか言われなかったので、病院まで来たのにこのまま帰されるのかと思い、服用していた薬もなくなったので看護士さんに伝えると、丁度他の患者さんを呼びに来た主治医と目が合い、「薬だけですね」と一言言われただけで、私は電話で予約を入れてもらったのに処方箋をもらう為だけに受診料も取られるのかと腹が立ちました。
一応受診はしてもらいましたが、それも2、3分で終わらされ、最初に主治医の方に「今日は気分が落ちこんでいるようですね」と言われ、内心病院のせいだと思いながら、その日にあったことを簡単に話しました。
主治医の方に「そういう場合は予約扱いではなく一般患者さん扱いになるので予約はとっていないんですよ」という言葉で初めて理解ができましたが、それなら最初の窓口の方や看護士の方がそう説明をしてくれたらここまで混乱することはなかったのにと思いました。
病院に電話した際に”予約を入れておきます”と言われたのでてっきり時間が遅くなっても予約は入っているものだと思っていたので、病院側の説明不足に憤慨しました。
その病院では職員の方がとても機械的で流れ作業で親切心がないのは今まで我慢していましたが、今回のことでそれもよく目についてしまいました。
病院を変えようかとも思ったくらいです。